10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

水の惑星

2005.12.07 (Wed)

AQUAとARIAを今出ている分だけやっと揃えましたー。
初めに見たのはアニメの方なのですが、マンガのほうも気になっていたので持っている友人に借りたら見事ハマりました!
今では自分で買ったのを読んでおりますよ。
あのほんわかとした雰囲気は癒されますねえ…。
アニメでは音楽でも癒されます。サントラが気になってしょうがありません。

登場人物はみんな好きです。誰か一人に決められない。
先輩後輩それぞれ3人ずつでいるのが結構好きかもしれません。
あと、アリア社長が可愛くて仕方ないです。
もちもちぽんぽんに触ってみたいです。触り心地が良さそうで…。

話の中では、よく恥ずかしい言葉が出てきますが、その「恥ずかしいセリフ」たちが一つ一つ胸に響いてきます。
恥ずかしいのですけど、ぐっとくるものがあるんですよ。

カラーのイラストもかなり好みです。
表紙や背表紙、本の中のカラーページがすごくキレイで、思わず見入ってしまいます。

言葉でもイラストでも、アニメでは音楽でも癒してくれる作品です。
でも、癒しだけではなく普通に面白部分もあり、おススメなマンガ(アニメも)ですよ。
読んだことのない方はぜひどうぞっ!

テーマ : ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル : アニメ・コミック

09:19  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

BLEACH 18巻

2005.08.03 (Wed)

うきうきしながら買ってきましたよ~。
今となっては本誌を読んでいる私ですが、この巻のときはまだコミックス派でした。
なので、京楽さんと浮竹さんがあんなにカッコいいなんて知りませんでしたヨ。
このコンビ最高ですね!
なんかいきなり好感度アップしました。
でも多分、単体だとそうでもない。
この人らが二人揃ってるところが好きなんだ!
いいコンビだ、うん。

この巻のメインは夜一さんと砕蜂のバトルだと思うのですが、私の中では上の隊長二人組みのほうがツボでした。夜一さんと砕蜂の先輩後輩コンビも結構好きなんですが、あの隊長二人のほうが好きっぽいです。
ああ、でもでも、この巻で一番ツボだったのは本編ではなくて巻末のキャラデータだったんですってば!
浮竹さんが可愛いんだよ!!
だってさ、だってさ、
「名前の響きが似ているので日番谷を一方的に気に入っている。
日番谷を見かけるとすぐに食べ物をあげたがる」
なんですか、この可愛い設定は!!
一方的に気に入ってるんだって!
一方的だよ?なんて可愛いんだ!!
名前の響きが似てるだけなのに気に入っちゃうなんて、さすが浮竹さんだよ!(何

あと、日番谷くんを見かけると食べ物あげたがるだなんて…
設定だけなのに私死にそうだよ!
え、餌付けだ!餌付け!(違うから
まるで兄が弟におやつあげてるかのようじゃないですか!!
可愛すぎるよこの設定ー!!
や、やばいよ浮竹さん…こんなにツボにくる人だなんて思いもしなかったよ・・・。
この巻だけでこの人の好感度上がりすぎだから!
単体ではそうでもないとか言っちゃったけど訂正。
浮竹さんは単体でも好きだ!

ああ、日番谷くんと浮竹さんのコンビも見てみたい。
戦闘シーンではなく日常系で。
なんて面白そうなんだ!
・・・私が日番谷くん好きだからこんなにツボにくるんだろうか?
あ、コンビじゃなくてもいいや。
浮竹さんが日番谷くんを弟のように可愛がってるといいよ!
一方的に気に入ってるんだから!
でも、腐った方向に行ったりするのは嫌。
私がそっち方面好きじゃないので。

そして、京楽さんのデータにも結構ツボな部分がありまして…。
「酒呑み友達として乱菊と仲良し」
な、なんて楽しそうなんだ!
これもぜひ見てみたいよ。

ああもう、この巻のキャラデータ最高。
本編よりもそっちのほうで盛り上がっちゃいましたから!
今日は思いがけない収穫をしましたな。
にゃははははは。おかしいおかしい(私が)。
ああ、楽しすぎてダメだ…。当分は頭ん中おかしいまんまだわ。
とりあえず、一番のツボは餌付け食べ物をあげたがるやつです。
あはは、ほんとダメだ!もうダメだ!
楽しすぎるよこの設定!!
これ以上書いても私がおかしいだけなのでここらで終わっときます。強制終了じゃあ!
21:19  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダメでした。

2005.07.28 (Thu)

何がダメだったかというと、漫画版エウレカです。
はっきりと言いますが面白くなかったです。
アニメでの良い所が一つも漫画には一つもありませんでした。
たとえば、第一話でレントンが「俺のクリエが弔われちまうー!」とか言いながら転げまわってたところとか、最悪だと連呼しているレントンとか、「I can fly!!」と叫ぶレントンとか、カットバック・ドロップターンしてるレントンとか…ああレントンばっかりだ。
あと、漫画ではレントンがあっけなく月光号に乗り込んでしまうのが気に入りません。
アニメでは月光号に乗り込むまでにいろいろあったのに…。
これらの部分が入っていなくても楽しめる内容だったら文句はないんですが、あまりにも単調で読んでいて何の面白みもなかったです。
感想は人それぞれだとは思いますが、私にとっては面白くないの一言で片付けられるものでした。
アニメを漫画にしたやつは面白くないとは分かっていたけれど、エウレカは違うだろうと勝手に思い込んでいました。
とんだ期待はずれでしたよ…。
エウレカはアニメのみで楽しむべきですね。
あ、でも今度発売するゲームの方は少しだけ期待してます。
アニメの話より数年前の物語だそうですから。
買うかどうかは私の財布の中身次第ですが。

あー、この前のエウレカの感想書いてませんね。
明日で期末考査が終わるのですが、それから書くというのも遅すぎな気がするので次回から再開ということで。
種運命はどうしてもつっこみたかったので書きましたがね。

先々週くらいから始まったアニメが、可愛くて話もまあまあ面白いんですよ。
「かみちゅ!」というアニメです。
いきなり中学生の主人公が神様になっちゃってて、その理由も何の神様かも分からないまま始まったのですが、こんなわけの分からない設定なのに結構面白いんです。
あと、主人公が可愛くて可愛くて…。
今のところ、三話まで放送されたのですが、多分最後まで見ると思います。

最近噂(?)のマイメロを先週初めて見たのですが、とてもおかしかったです。
どうおかしかったかというと、人間は家事をしていないのにマイメロがやってるし、マイメロのお父さんが結構哀れだったり、お母さんの方はシュールだったり、おじいちゃんはベンチに座ってるカップルを見て「あれは、霊長類ヒト科バカップルだ」(だったかな?)とか言うし…。
途中までは、いつもの朝にやってるようなやつだと思って見ていたけれど、もう最後まで見ると普通のアニメではないという結論に達しました。
あと、「おねがいマイメロディ」とはマイメロがお願いされる側だと思っていたら、お願いをする側だったんですね。
ある意味衝撃でしたよ。
なんだかこのまま毎週見てしまいそうです(笑)
20:23  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビーンズエース

2005.07.08 (Fri)

早速買いました、ビーンズエース。
某A店まで行かなきゃないかもと危惧していたのですが、普通の本屋にもおいてあってちょっと安心。
付録として少年陰陽師のピンズと下じきが付いていました。
…正直いらないんですが。
グッズが欲しければ某A店で買えばいいんだし。
でも、下じきにちょっと感動を覚えました。
何故ってそれは、ほんとに市販で売っているような下じきだったからですよ。
毎月LaLaを買っているのですが、これにも下じきが付録として付いてくることがあるんです。
でも、その下じきは市販で売ってる素材とは違っていて実に使えなさそうな代物。
私、実用的でないものは基本的に買わないので、付録としてでもあんな使えなさそうなのは処分に困るんです。
とかいっても実際に処分したことはないんですが。家のどこかで眠ってます。
それに比べてビーンズエースの下じきは市販で売っているものと素材が同じようなので、少なくとも家では使えないこともないです。
ほんとに使うかは別として。
ピンズのほうは…とりあえず眠らせときますか。

で、肝心の中身。
全体的に微妙でした。そのため、ほとんど流し読み状態。
小説のほうはまだ読んでないので何とも言えませんが、少年陰陽師とまるマなので面白くないということはないと思ってます。

問題なのはマンガのほうで。
「少年陰陽師」はいつものザビと同じような感じでした。
「彩雲国物語」は小説をそのまんまマンガにしたやつで、ページ数も少ないせいか、秀麗が初めて劉輝と出会ったところまでしかありませんでした。
内容はすでに小説で知っているので流し読み。

「されど罪人は竜と踊る」と「バイトでウィザード」は小説の方を読んだことがないので、どんなのかな~と読んでみたのですが、私の好みではありませんでした。
マンガだけがそうなのか、それとも小説の方も私の好みではないのかはわかりませんが、とりあえずマンガの方では私の心は動かされなかったようです。

その他のマンガは新作のようなのですが…う~ん、微妙。
「クロム・ブレイカー」はなんだか「BLACK CAT」のような部分があるし、「大和錦絵草子」は刀とか着物みたいな服とかは好きなんですが、話は微妙。「ブレイク・ブレイザー」もなんだか微妙。
「ライラ・ライクル」と「マヒルの用心棒」と「荒魂トライブ」は続きにちょっと期待してもいいかなという感じ。
「コインランドリーの女」は結構好きでした。
最初ホラーかと思っていたらギャグでしたよ。面白かった(おかしかった)。

「BLOOD+A」は今のとこは微妙です。
今度アニメ放映が始まる「BLOOD+」の過去の時代の話のような感じだと思います。
なので、そのアニメのほうの話と合わせれば楽しめるのかなと…。
ガンダム種運命が終わったらこれが始まるっぽいです。ちょっと楽しみ。
でも、期待はずれにならないことを祈る。

とまあ、中身の簡単な感想はこんなもんでしょうか。
結論をいうと、期待が2割であとの8割は微妙です。
あくまで私の意見なので他の方がどう思っているかは知りませんが。
10月に発売予定のvol.2を買うかは怪しいですね。
値段のわりにあまり満たされなかったので。
お金に余裕があったら買うかもしれません。あとはそのときの私の期待度にもよります。
立ち読みができれば一番良いのですが。


↓ここからは雑記。
10月に「BLOOD+」が始まるってことは、種運命は9月中に終わるんですね。
あと3ヶ月をきったかあ。
ちゃんと終わってくれるのかが心配。
前回のような納得のいかない終わり方は勘弁ですよ。

あ、先日気づいたのですが、夏休みは実家に帰省するので、その間エウレカと種運命のつっこみが書けるかわかんないんですよね。
エウレカのほうは向こうの地域でも放送しているようで安心したのですが、種運命の方は週遅れになっちゃうんです、あの県は。
書けても週遅れ…。
でも、一番問題なのは、私のつっこみ(感想)は実況中継のようなかんじで書いているので実家の方ではそれができるかどうか心配。
出来ない場合は簡単な感想で終わってしまいそうで私が面白くないです。
なので、もしかしたら書かないやも…。
まあ、実家に帰ってからでないとどうなるのかは分かんないんですけど。
ってことで、今日は終わり。
23:40  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BLEACHのアニメについて+α

2005.06.28 (Tue)

今日のBLEACH。
七緒さんが素敵で更木隊長がかっこよかったです。
けれど、やっぱこのアニメはテンポ悪いですね。
いつぞやの、藍染隊長が死んで(ほんとは死んでなかったけど)雛森が斬魄刀を解放したシーンでのテンポの悪さには参りました。
このシーンは前々から楽しみにしていたのにかなり裏切られた気分でしたよ。
もうちょっと展開を早くしてくれないとあの場面は楽しめない。
唯一よかったのは、雛森がギンに向かって「お前か!!!」と叫んでいたとこのみで。
あれはかっこよかったよ。あれだけはね。
そのあとはアニメ観てても原作のこと考えてました。

毎週恒例だった護廷十三隊のEDも今日で終わってしまったので、このアニメを観る楽しみが一つ減りました。
というか、全滅?
EDを楽しみに観てたようなものですから、私。
話の内容は原作のほうで満足しちゃってますし。
でも、先週のWJからは一護たちが現世へ帰ってしまったので死神が出てきてません。
また楽しみが減りました。
こうなったらコミックスの死神たちを読み漁るしか…。
いつになったらまた出てくるのか心配です。早く復活してくれることを祈ります。
だって、雛森まだ眠ったままなんですから!
藍染たちもどっか行っちゃって謎のままなんですから!
新キャラの変な転校生はこの際どうでもいいです。
気にならないなんて言ったら嘘になるけど、上の二つに比べれば気になるの大きさが全然違うんです。
…しょうがないからアニメの死神で我慢しておこう。
23:26  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BLEACHのED

2005.06.21 (Tue)

今日のBLEACH(アニメ)のEDは八番隊でした。
昨日はWJでそのことを知った友人Mがとても喜んでおりましたよ。
長い間ずっと待ってたもので。
私の好きな十番隊のEDはもう数週間前に終わったのですが、一人で狂喜乱舞してました。
テレビの真ん前で一人で叫んでました。EDが終わるまでずっと。
なんだか「カッコイイ」をひたすら連呼してたような気が…。
日番谷くんも乱菊さんもカッコイイし、乱菊さん美人だし、小さいギン乱は可愛いしで一人で満足してましたよ。
HDDに録画してあるのでもう何回観たことか。

原作を読んでいるため、基本的にアニメのBLEACHは流し見なので最近はEDを楽しみに観てます。
まあ、それも来週の十三番隊で終わってしまうのですが。
もう一周すればいいのに。もちろん絵は変えて。
まあ、無理でしょうけど。
次の新EDを楽しみに待つとしますか。

今日のEDを観た友人Mはどれくらい喜んだんでしょう。
明日大学へ行くのがいろんな意味で楽しみです(笑)

話は変わって、今日驚いたこと。
朝起きたら10:20だったこと。
マジでびっくらしました。一限目は9:10からだというのに…。もう欠席決定。
でもまあ、今までに一度も休んでいないので全然痛くありませんけど。
それに、正直言ってかなりつまんない授業でしかも先生がわけの分からないことを話すので休めてラッキーでした(おい
それよりも!10:50から始まる二限目のほうが問題でした。
この二限目は私の好きな授業なので欠席するわけにはいかないのです。
頑張って自転車をこいで行ったのですが、結局遅刻してしまいました。とほほ…。
19:50  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。