04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記3

2012.11.26 (Mon)

今回の範囲は、アルヴィンとエリーゼのキャラクターエピソード1と、Chapter7のはじめからミラの社からニ・アケリア霊山へ行く手前まで。


周りのテイルズクラスタさんはほとんどクリアしているみたいじゃないですか…
まだまだ終わり見えてこないですよ私は…
寄り道しすぎなんですかね。受注可能クエスト全部こなしたり初めてな場所を探索しまくったりと余計なことしてるからなかなか進まないんですかね。

誕生日プレゼントに何がほしいか聞かれて、一人でもんもん考えた結果、時間という答えが出てきました。
時間とかもらえないよ無理だよほしいけどプレゼントなんてできるもんじゃないよ…
ほしいけど。


それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

21:20  |  TOX2プレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記2

2012.11.18 (Sun)

今回の範囲は、Chapter5のはじめからChapter6の最後まで。
あと、ジュードエピソード1とレイアエピソード1も。


ルドガーの武器は3種類あるわけですが、そのときどきの敵の弱点によって変更しているわけですが、やっぱり双銃が一番好きです。
で、双銃装備で一番相性の良い相手といえば、アルヴィン。
なので、うちのルドガーさんはアルヴィンとの親密度が一番高い気がする。たぶん。
二人の戦闘終了時の掛け合いのそれぞれ逆の方向にガチャってやるやつがかっこよくて!好き!!

他にも楽しい掛け合いがたっくさんで、テイルズって楽しいなあとしみじみ思ってます。
キャラたちがわいわいしてるのほんとに面白くて楽しいよね、テイルズって。


では、以下よりネタバレありのプレイ日記です。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:31  |  TOX2プレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ エクシリア2 プレイ日記1

2012.11.09 (Fri)

かなりお久しぶりです。こんなに放置するのは初めてだ!
テイルズのプレイ日記のために参上しました!

気になった情報しか見てないので前情報をすべて把握しているわけではないです。
前までは情報が出たとあればすぐさま見に行ったりしてたんですけど…
プレイし始めたら前情報なんて関係ないじゃんとか思うようになったからかと。

特典の冊子はパラパラ読んで小説の部分だけプレイ開始前に読んでおきました。
エクシリアとエクシリア2を繋ぐ物語とか言われてたので、てっきりもっと長いものかと思っていたらそうでもなく。
レイア視点のSSといったところでした。
他のキャラももっと出てくると思ってた私の期待…
まあいいや。

歴代コスもDLして、ついでにキズナとエボルブのカードももらっておきました!
どちらもさりげにやっております。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。
今回の範囲は、ゲームスタートからChapter4終了まで。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:49  |  TOX2プレイ日記  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-3

2012.06.27 (Wed)

これでようやく最後です。ええ、1人目がですけどね!
まさかの3分割せざるを得ないプレイ感想…いや、もう何も言うまい。

今後の攻略順はどうしましょうかねえ。
好きキャラから始める派なので、気になるキャラや好きなキャラから攻略していくんですけど、うたプリは翔ちゃん翔ちゃん言いすぎてて他のキャラとの壁が越えられないくらいになっちゃってまして…
とりあえず、ユニットソングの音ゲーをやりたいので、御曹司組のどちらか一人、ルーレット組のどちらか一人、セシルの順で行きますか。
その後は気分で決めます。

だけどもその前に幽霊船に乗ってきますよ!


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ感想です。
攻略キャラは来栖翔、END3種とキャラ別コンプのおまけ?とメモリアルの一部について。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

01:35  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-2

2012.06.27 (Wed)

はいはい2つ目ですよー。
2人目ではなく1人目の2つ目の感想記事ですよー。笑
なんかと2つに収められないこともないような気もしたんですけど、やっぱりそうなると一つ一つが長くなりそうなので宣言通り3つにしました。


そういえば、特典CDまだ聴いてないんですよね。
予約特典と限定版特典と店舗別特典とで3枚のCDがあるわけです。
あらまあ、こちらも3つあるじゃないですか。こうなる運命だったんですよきっと。

特典CDの感想なる反応なりもそのうち記事にしたいです。
一応ネタバレになると私は思っているので、書くときは追記に格納しますね。


んでは、以下よりネタバレありのプレイ感想。
攻略キャラは来栖翔。6月開始から9月終了までが今回の範囲です。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:40  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-1

2012.06.26 (Tue)

まずは翔ちゃんルートをコンプ完了です。
翔ちゃん以外のキャラはFDの攻略を終えていないため手を出せないので、FDで攻略完了したキャラから順次、Debutの攻略に入ろうと思ってます。
他のユニットソングの音ゲーも早くやりたい!←


発売直後のレビューやらなんやらで評判の悪さが目立ってましたが、個人的にはそれほどでもなく。
むしろ楽しんでプレイできたのではないかと思ってますけども。
まあ、芸能界の厳しさというものが表現されていて落ち込みそうになるほどのダメージを受けないこともなかったんですけどね…
そんな騒ぎ立てるほどひどいものでは決してなかったです。

翔ちゃん以外のキャラはまだプレイしてませんので、他のキャラをプレイしてみたら意見が変わる可能性も無きにしも非ず。
とりあえず、現時点での評価はそんな低くないです。
落ち込んだりもしたけど翔春ちゃんでわあわあしまくって楽しかったので。


さて、以下より感想なわけですが、メモをほぼそのまま記事にしようとした結果べらぼうに長くなってしまうことが判明したので、仕方なく3つに分けます。3つに。
2つじゃなくて3つ…自分どんだけ叫びちらしたのっていう…

では、ネタバレありの感想は以下より。
攻略キャラは来栖翔。共通プロローグから5月終了までが今回の範囲です。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:42  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

エウレカセブンAO 第3話 スティル・ファイティング

2012.05.10 (Thu)

3話の感想も遅くなってしまった!
アニメの感想は気が向かないと書けなくて困りますな!

ていうか今この時間愛知では4話が放送中ですよ。
リアタイでは見れないけど追っかけ再生で見るんだうおおおおおお!!

えーっと、今回のもう一つのサブタイトルは「secret operation」
秘密の作戦。そのまんまだから私にもわかる。笑


では、以下より感想へまいりましょう。
前作のことにも触れてますので、その辺ご了承ください。

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

02:23  |  エウレカセブンAO  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

エウレカセブンAO 第2話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント

2012.04.30 (Mon)

2話の感想遅くなってしまいました…。
深夜アニメの感想っていつ書いたらいいかわからない。地域によって放送日時異なるし。
愛知は他より遅いみたいですぐに書いたって1日もしないうちに他の地域ですぐ次の回が放送になるし。
気分的にも休みの日しか感想書けそうにないからどうしても遅くなってしまう。
まあ…仕方ない!

2話のもう一つのサブタイはAO's carven。
英語の勉強から離れて久しいのでこんな単語でさえ調べないとわかりません。
アオの洞窟?隠れ家とか秘密基地的な感じですか?

1話同様深く考えたって私にはわかりっこないので考察しないでおきます。
以下より感想いきます!

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  エウレカセブンAO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エウレカセブンAO 第1話 ボーン・スリッピー

2012.04.20 (Fri)

発表から待ちに待った放送開始ですよー!
前作の交響詩篇エウレカセブンから、もう7年になるんですね…
劇場版が公開されて、ああもうこれで終わりなんだなーと思っていたのにまさかの続編とか!!
ついったーで情報知ったときはリアルに奇声上げました。笑

PVを見た以外は、公式サイトで情報を見ることもなく1話を見ました。
ついったーでつぶやきを垂れ流しつつ。
個人的に掴みはオッケーです!2話以降も見ます!追っかけます!

できればAO放送開始前に前作を復習したかったんですけど、なんやかんやでできず、AOの公式サイトとか前作の前半戦の公式ガイドやなんかを引っ張り出してきて感想書きました。
アニメの感想を個別書くのどんだけぶりだよ。


ところで、AOはサブタイルが2つあるんですか?
1話だと、「ボーン・スリッピー」と「deep blue」と表示されてましたが。
カタカナのほうがメインのタイトルで、もう一つはサブのタイトル?
deep blueってフカイアオってことでいいんですか?

考えてもわからないもんはわからないので以下より感想いきます。
前作のこともぼちぼち書いてあるので、それが嫌な方は回れ右してください。

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

17:17  |  エウレカセブンAO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お久しぶりです

2012.03.09 (Fri)

あけおめ記事から一ヶ月どころか二ヶ月経ってますね。
スポンサー表示もさっさと消したかったんですけど、なんやかんやで記事書けないまま今日まできました。

ここんところずっと、ゲームの感想記事しか上げてなかったのにその感想記事書けるゲームをプレイしてなかったのが敗因。
うたミュの感想は前に書いたし、アルカナ・ファミリアは3人しかクリアしてない上に個別じゃなくてフルコンプしてからまとめ雑感書こうとしてるから…
エクシリアのジュード編はまったく手付けないから書きようないですしね。

ただまあ、書こうと思えば何かしら雑記書けるんじゃなかろうかと…今思った!
ああでもそうだ。2月が仕事が忙しくてひーひー言ってたんでした。
ついったーでほとんど毎日ぐったりしてたはずです。
去年あんなに忙しくなかったのになんでだ。


雑記的な事、何か…そうそう、風邪引きました。まだ完治してません。
幸いなのか熱が出ない風邪でして、鼻づまりとのどの痛みと咳に苦しめられただけだったんですけどね、これらが一向に治ってくれないときた!
今回はちゃんと風邪薬だって飲んでたし私にしては早く寝てたし、さっさと治ってくれてもいいものを…

初めは鼻がおかしくなってきて、次にのどに違和感でだんだん痛くなってきて、最後に咳。
この3コンボにまあ、1週間弱苦しめられましたとも。

鼻づまりと咳もつらかったけど、一番つらかったのはのどの痛み。
仕事上、電話に出ることが多いので喋らないで仕事を終えるってのがどうしてもできないんです。
のどおかしいから声もガラガラで頑張って喋らないといけないのがほんとつらかったー…
夜になるとだいたい声カスカスになってました。

のどがやられて何が特につらいって、声がまともに出せなくなることもそうですけど、歌えないのが一番つらかったですかね。
家に一人でいるときよく歌ってるのにそれができない!
歌いたいのに歌声が出せない!つらっ!!

身体は普通に動くし熱でだるくなることもないのに鼻とのどがやれられてそれがなかなか治らないなんて初めての経験でした。
いっそのこと熱出てくれたほうが早く治ったんじゃない?と思わずにはいられなかった。



アルカナは、リベルタ、ノヴァに続いて、つい先日パーチェをクリアしました!
一人クリアするたんびにハマりこんでいってる感じがします…
リベフェリでもノヴァフェリでもわあわあやってましたが、パフェリのあまりのかわいさにふとんの中でごろごろごろ暴れまくって熱い熱い。
なんだろうね!やっぱり個別記事書こうかってくらいに熱急上昇した!!

プレイ前に気になってたのはノヴァくらいだったのに(主に外見と武器から)、パーチェにノッカーウされるなんて予定外すぎて動揺。
天然かと思ったらいきなりイケメンになるのやめて!反則反則!!
意外と面倒見がいいってところも個人的にポイント高かったです。
そういうキャラが弱点だって自覚してる。

なんかもろもろのギャップにやられた感があります。
元気で食いしん坊で怪力だけど意外と面倒見いいとか、メガネとか、幹部長代理っていうポジションには不向きかと思ったらそうでなかったりとか、いろいろと。
ラ・ザーニア!ラ・ザーニア!ばっかり言ってるだけのキャラじゃなかった。笑

いやでも、パーチェルートやってるとラザニア食べたくなってきますね。
ラッザーニア食べたああああああああああい!!!


できれば全員クリアしたあとにやり直して個別記事とか書けたらいいんだけど、今後の乙女ゲー日程を考えるとそこまで時間あるかがかなり怪しいです。
だけどあと4人もいるし、まとめ雑感書くにしても初めの方にクリアしたキャラのルート忘れてて書けなさそうだからもっかいやるのかなー。
そんなに長くないから2日か3日あれば一人クリアできるしね。



最後はアニメ!
特に感想は書いてませんが、今期は個人的に豊作揃いでどれも楽しんで見てます。
秋からのギルクラとか、ファイ・ブレインとか、アクエリオンEVOLとか男子高校生の日常とか偽物語とかあの夏とかモーレツとかBRAVE10とかラグランジェとか、あとダンボール戦機Wとか!
夏目4期は3期をまだ見てないので録画だけしてますが、きっと面白いに違いない。

流し見になるだろうとか切るだろうとか思ってたのに予想外に面白くてずっと見てるものがほとんどです。
男子高校生とかあの夏とかモーレツは、すぐに切ると思ってたのに…ほんとに面白くてだな…
三つとも方向性は異なりますが、毎週楽しみにしてるアニメです。

とか言っても、1クールのものはもうすぐ終わるんだけどね!
今期は珍しく切るものが少なかったのに、もうすぐ終わるのか…
ああでも、4月からも楽しみなアニメあるからね!仕方ないね!
エウレカAOとFate/Zero2期が楽しみすぎる。
アルカナ・ファミリアのアニメは夏ですね!これも楽しみです。



とまあ、今回はこんな感じで。最後ににこにこをべたっと。



millstonesさんの新曲!待ってました!!
この方の作る音楽はほんとに耳が楽しくて楽しくて心地良いです。




音も調教も好きなんですけど、あんまり伸びてないのは何故なんですか。




かわいくて心が弾んでくるような曲。
PVもかわいい!




サビが頭に残るのと、歌詞にやられて何度も聴いてます。
聴いてると泣きそうになる。




歌詞がすとーんと中に入ってきて、綺麗な音が沁みてくる、そんな曲。



そうだ、今日はミクの日だ!
でもそんなことは関係なしにほぼ毎日ボカロを聴いてます。
02:22  |  雑記  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。